
芯を持って、ゆるく生きる

読んだらちょっぴり勇気の出るブログ

68. 1年後に、今の実力を2倍にする方法を紹介する

キャリア

こんにちは。じぇいです。

1月も約3週間が過ぎ、元旦に立てた目標を忘れかけている方もいるのではないでしょうか。目標達成に向けて継続的な努力が大事だとは誰もが分かっているものの、言うは易く行うは難し。今回は1年後に、「1年前の自分より2倍進歩した」と言えるようになるための考え方を紹介します。

 

 

結論から言えば、

 

          1日0.2%改善する

 

です。少し面倒かもしれませんが、

 

               (1+2%)の365乗

 

を計算してみてください。結果は、

 

          2.07(小数第3位を四捨五入)

 

になると思います。1日10%も20%も改善する必要はありません。1日0.2%の改善を続けられれば、1年後に今よりも実力が2倍になっているのです。これなら継続出来る気がしてきませんか?僕自身も、

 

・担当業務を1人で回せるようになる

・ブログの更新を随時行う

 

を2017年の具体的な目標として掲げ、今年の年末に「1年前よりも2倍進歩した」と言えるように努力を継続します!

広告を非表示にする