芯を持って、ゆるく生きる

読んだらちょっぴり勇気の出るブログ

77. オーラを消したい

最近僕は、内から湧き上がるオーラを消すことに腐心しています。

 

そう、このオーラはある場所・時間のみに現れるやつ。

 

 

その場所・時間とは「二次会」です。

 

たしかに二次会は嫌いですが、

 

嫌いオーラを出しているつもりはありません。

 

でも先日の二次会では上司から

 

少なく見積もって6回は

 

「早く帰りたそうな顔してるぞ~」

 

と言われました。

 

自分ではそんなつもりないのに。

 

三次会ではラーメンを食べたのですが、

 

そこで10回は上司から指摘を受けました。

 

 

 

さすがにそこまで言われると

 

どんな顔をしてお酒を飲めばいいのか、

 

ラーメンを食べればいいのか、

 

分からなくなってきます。

 

口角を上げたり、

目じりを下げたり、

 

僕の涙ぐましい努力もむなしく終わり続けました。

 

 

 

さて、二次会の意義を見出せない今日この頃。

 

二次会を禁止して業績が上がった某商社があるとかないとか。

 

僕の表情レパートリーを増やす闘いは始まったばかりです。

 

To Be Continued…

広告を非表示にする